さいたま市・浦和の 不動産管理 / 賃貸住宅 / 店舗・事務所・駐車場 / 窓ガラス・サッシ・扉
営業時間: 10:00 - 18:00
048-886-2600

キュービックブログ

株式会社キュービックのブログです

プレミアム其の②

Iマンション (206)

建物の外壁に全面キラテックタイルを貼っています。

鉄骨造の建物になりますと、一般的にはサイディングまたはALCパワーボードが使われますが

パナソニックホームズではきれいが長続きする魔法のタイルをALCの上に貼って外壁を仕上げます。

賃貸住宅は見た目のきれいさ、清潔感がとても重要になります。なぜなら?それは毎年必ず供給される

新築物件に負けないため、いや、勝つためです!

 

キラテックタイルの特徴は、タイル表面の汚れを雨水でセルフクリーニングを行い、少なくても60年以上は

まったく手入れの必要がなく、なお且つ新築当時の輝きが損なわれないことです。

60年以上新築のままの輝きってすごくないですか?まさにプレミアムですよね。素晴らしい!

続く…

 

プレミアム其の①

Iマンション (109)

浦和区本太1丁目に建設中のプレミアム賃貸「仮称Iマンション」

9月の完成に向けて工事が順調に進んでいます。

内装ではユニットバスの設置も完了し、徐々に部屋らしくなっていく現場を見ていますと、

完成が本当に待ち遠しいです。

Iマンションにはたくさんのプレミアムを設計に織り込んでいますが、なかでも、

1.5坪(1621サイズ)のユニットバスは他に例を見ない仕様で目玉の一つとなっています。

続く...

 

 

 

外装リフォーム実施中

IMG_7901

さいたま市南区太田窪に所在する「栗原貸家A棟」の外装リフォーム工事を行っております。

梅雨時期ゆえに工程の遅れを想定して始めましたが、私を含め皆晴れ男なのか?それほど遅れることなく進捗しています。ラッキー。

この建物は築16年を経過し、まさに手の入れ時を迎えたところをオーナー様と協議してリフォーム実施の運びとなりました。

賃貸住宅に全くお金をかけないオーナー様もいらっしゃいますが、手を入れることにより賃料の下落を緩やかにすることも出来ますし

放置したことで多額の修繕費用が発生することもありません。やはり建物は定期的なメンテナンス「お手入れ」が重要なのです。

リフォーム前の壁の色はグレイ、リフォーム後は淡いグリーンに、完成したらまたご報告させていただきます。