さいたま市・浦和の 不動産管理 / 賃貸住宅 / 店舗・事務所・駐車場 / 窓ガラス・サッシ・扉
営業時間: 10:00 - 18:00
048-886-2600

キュービックブログ

株式会社キュービックのブログです

台風24号

大手損害保険会社が最近の風水害で補償として支払った保険金が1兆円を超えたというニュースを見てブログに書いてみました。

つい一か月半前の出来事です。

9月下旬から10月にかけて日本全国に甚大な被害をもたらした台風24号

弊社のお客様でも被害にあわれた方が数名いらっしゃいました。

なかでも一番驚いたのが画像のご被害でした。

お客様から朝早くに「とにかく早く!お願いします」とお電話がありました。

あいにく当日は現場納品の予定が入っていましたのでお客様のもとに伺えたのは15:00過ぎ

とにかく応急処置が必要でしたので納品後直ぐに駆け付けましたが戻ってきた担当者の報告を見て聞いて驚きました。

後日私もお客様をお尋ねしてより詳しく当時の状況を伺いましたが、それはそれは聞いているだけで恐ろしい内容でした。

ご被害は外部に置いてあった鉄板が風に乗って飛んできたのが原因。

幸いお客様のご家族どなたもお怪我がなくご無事であったのが何よりでした。

 

外部からの飛来物はどうにもできませんが、窓から離れて身を守ることは出来ますので

この写真をどうかご記憶に留めていただきたいと思います。

P1040252

 

 

戸締り・防犯にお気を付けください

IMG_6762

弊社周辺で空き巣被害が発生いたしました。

秋口から年末にかけた時期は、空き巣による盗難等の被害が増える傾向にあります。

外出や、就寝の際は、玄関、ベランダ、その他窓の戸締りを今一度ご確認ください。

また、短時間の外出でも、シャッターや雨戸をお使いになると効果的です。

新商品が売れてます

IMG_5716

先月、YKKAPから待望の新商品、エピソードNEOが発売され、弊社でも既に10棟ほど納品した人気アイテムとなっております。

エピソードはもともと「アルミと樹脂の複合サッシ」として高級注文住宅や、高気密高断熱住宅向けに開発された商品でしたが、今日改良を重ねた結果、YKKAPのスタンダードモデルとなりました。

サッシと言えば、常にトーヨーサッシ→トステム→リクシルがリードし、新しい発想の商品を販売してきましたが、今回ばかりはYKKAPが1歩先を行ったと思います。

現在リクシルのスタンダードはサーモスですが、実際に組み立てをしている現場の者に聞きますと、サッシの剛性、部品の強度、動作性能はYKKが上のようです。

住宅を建てるとき、キッチンやユニットバスにこだわる方は多いと思いますが、サッシにこだわるかたはほとんどなく、建設会社主導のもと、色だけ選択して建築が進んでしまう場合が大半かと思います。

光を取り込む窓、断熱して省エネに貢献する窓、防犯対策にもなる窓、窓には様々な役割がございますので、実際ご入用の折には詳しく調べてみたらよろしいと思います。

YKKAPとリクシルでしたら弊社でもご協力可能ですよ!

ガラスと不動産のキュービック