さいたま市・浦和の 不動産管理 / 賃貸住宅 / 店舗・事務所・駐車場 / 窓ガラス・サッシ・扉
営業時間: 9:00 - 18:00
048-886-2600

キュービックブログ

株式会社キュービックのブログです

戸締り・防犯にお気を付けください

IMG_6762

弊社周辺で空き巣被害が発生いたしました。

秋口から年末にかけた時期は、空き巣による盗難等の被害が増える傾向にあります。

外出や、就寝の際は、玄関、ベランダ、その他窓の戸締りを今一度ご確認ください。

また、短時間の外出でも、シャッターや雨戸をお使いになると効果的です。

新商品が売れてます

IMG_5716

先月、YKKAPから待望の新商品、エピソードNEOが発売され、弊社でも既に10棟ほど納品した人気アイテムとなっております。

エピソードはもともと「アルミと樹脂の複合サッシ」として高級注文住宅や、高気密高断熱住宅向けに開発された商品でしたが、今日改良を重ねた結果、YKKAPのスタンダードモデルとなりました。

サッシと言えば、常にトーヨーサッシ→トステム→リクシルがリードし、新しい発想の商品を販売してきましたが、今回ばかりはYKKAPが1歩先を行ったと思います。

現在リクシルのスタンダードはサーモスですが、実際に組み立てをしている現場の者に聞きますと、サッシの剛性、部品の強度、動作性能はYKKが上のようです。

住宅を建てるとき、キッチンやユニットバスにこだわる方は多いと思いますが、サッシにこだわるかたはほとんどなく、建設会社主導のもと、色だけ選択して建築が進んでしまう場合が大半かと思います。

光を取り込む窓、断熱して省エネに貢献する窓、防犯対策にもなる窓、窓には様々な役割がございますので、実際ご入用の折には詳しく調べてみたらよろしいと思います。

YKKAPとリクシルでしたら弊社でもご協力可能ですよ!

ガラスと不動産のキュービック

玄関錠お取替え

 

IMG_5624

こんにちは、ガラスと不動産のキュービックです。

今日は玄関ドアのロックセット交換の話題です。

画像の玄関ドア(30年以上経過していると思います)についている部品は、サムラッチ錠と呼ばれ、親指でつまみを下げてから開閉をする構造になっています。

現在の玄関ドアは、バーハンドル型が主流で、尚且つ電気錠対応品が多く出荷されております。

一見古めかしく見えるこの部品も、よく見ると凝ったデザインで、大変趣があり、私は現在主流の部品よりこちらの部品が好きです。

お客様曰く、「よく部品があったわね!」とおっしゃっていましたが、案外あるもんです。

ただ、同様のサムラッチ錠で、川口技研対応品は既に終売していると記憶しております。

鍵交換、ロックセット交換など、お気軽にお問い合わせください。